くらし情報『これで元気に100歳こえられる!長生きできる8つの意外な習慣』

2016年10月4日 21:09

これで元気に100歳こえられる!長生きできる8つの意外な習慣

他にもセックスには、カロリー消費やストレスを減らす効果があるようです。

■6:お笑い番組を見る

ストレスを受けているときには、ストレスホルモンと呼ばれるコルチゾールの分泌量が増えます。しかし笑うことで、このコルチゾールの量を低下させることが可能だそうです。

さらに笑いには、鎮痛作用のあるエンドルフィンを増やす、高血圧を下げるといった効果もあるとのこと。面白い番組を見たり、友達と会話を楽しんだりと、笑う機会を増やしてみましょう。


■7:上質な枕カバーを使う

睡眠不足は、不安やストレス、慢性的な病気の悪化や、免疫機能の低下につながります。

質の良い睡眠をとるためには、寝具類を変えることも効果的です。例えばシルクの枕カバーは、肌の水分を整えるなど、快適な眠りにつながるといいます。

■8:自分で夕食を作る

忙しいからと、いつも食事を適当に済ませていませんか?

外食では、料理メニューの中にどれだけの塩分や脂肪が含まれているかはわかりません。自分で食事を作ることで、実際に摂取するものを把握できるうえ、よりヘルシーに仕上げることができます。



時間は未来へ向かって進み続け、決して戻ることはありません。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.