くらし情報『一般的にはあまり知られてない「幸せ」に関する意外な事実10個』

2015年4月7日 18:30

一般的にはあまり知られてない「幸せ」に関する意外な事実10個

一般的にはあまり知られてない「幸せ」に関する意外な事実10個
幸せについて、あなたはどれぐらい知っていますか?「幸せになりたい」と思うなら、幸せそのものをよく知らないといけないですよね。

そこで今回は、幸せアップにつながるヒントや意外な事実を10個、『Daily Express』を参考にご紹介します。

■1:人間が最も幸福と感じる気温は13.9度だった

2011年にアメリカで発表された大阪大学の論文によると、75人の大学生を516日のデータを統計したところ、幸福度が最高となる温度は13.9度という結果に!

13.9度といえば温かいというよりはちょっと寒い温度。東京の季節に置き換えると4月と11月になります。この時期はできるだけ外に出て新鮮な空気を吸い、気分転換をすると心が晴れやかになりそうですね。

■2:幸せ夫婦の共通点は妻が夫よりも魅力的

統計上の離婚率50%と言われるアメリカでの研究で、円満夫婦の共通点は「妻が夫よりも容姿端麗でスリムな場合」だったとか。

そもそも男性は美しい女性に甘い生き物。夫が優しく尽くしてくれるなら、妻のほうも寛大な心になれる……という幸福スパイラルが発生するわけです。ちなみに、妻の魅力レベルは夫よりちょい上程度でOK、とのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.