くらし情報『「こんなに金かかる?」人工授精できず落ち込む妻に夫は費用の話を #夫が気になるのはお金だけ? 7』

2023年11月25日 21:40

「こんなに金かかる?」人工授精できず落ち込む妻に夫は費用の話を #夫が気になるのはお金だけ? 7

5年間の不妊治療体験を持つ梅原こうめさんが、ブログのフォロワーさんの妊活・妊娠体験談を描いたマンガ。

結婚後すぐに妊娠検査薬が陽性になったものの、その後に生理が来てしまったアマさん。その経験から陽性が出ても不安で、今回も毎日検査薬で確認していました。しかし数日後、またもや生理が。不妊治療専門病院でタイミング法を続けるように言われ、生理不順を夫婦生活の回数で勝負しようと夫に提案。しかし夫は「明日でもよくない?」と言い、さらに妊治療専門病院の領収書を出して「高いなー」と。それ以降、夫は……。

軽々しく言わないで!

病院の話をしようとしても、あまり聞いてくれなくなった夫に温度差を感じていたアマさん。
人工授精へ進むことに決めたものの、排卵誘発剤が合わずなかなか授精ができませんでした。アマさんが「早く妊娠したいのに」「不育症(妊娠はするけれども2回以上の流産・死産を繰り返す状態のこと)だって不安なのに!」と落ち込んでいると、夫が「病院さぁ……」と話しかけてきたのです。

夫の口から出た言葉は……。

夫が気になるのはお金だけ?7

夫が気になるのはお金だけ?7


「病院さぁ、なんか高くない? あの病院で大丈夫なの?」と言いだした夫・ハルト。
驚いて「何をもって高いって思ったの?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.