くらし情報『「化粧ノリが悪い…」40歳からの肌悩みにプロが提案してくれた解決策とは【体験談】』

2023年12月20日 08:10

「化粧ノリが悪い…」40歳からの肌悩みにプロが提案してくれた解決策とは【体験談】

「化粧ノリが悪い…」40歳からの肌悩みにプロが提案してくれた解決策とは【体験談】


若いころは「肌きれいだね」と言われることも多かった私。しかし、40歳を過ぎたころからシミやシワが目立ってきて、化粧のりも悪くなり始めました。この悩みをコスメ店の店員さんに相談したら……?

肌の悩みがほぼゼロだった私もついに

肌悩み


私の肌は乾燥肌でもなく、オイリー肌でもない、いわゆる混合肌。若いころは、にきびや吹き出物が出ることもありましたが、「肌がきれいだね」と言われることが多く、肌悩みはほとんどありませんでした。

しかし、年齢を重ねるごとにシミやシワが……。ついには化粧ノリまで悪くなり、ナチュラルメイクだったはずなのに、厚塗りになり「ザ・化粧してます」のメイクになっていました。

化粧ノリが悪い、その原因は?

コスメ店にて


そんな悩みを持ちながら、いつも通っているコスメ店へ。「最近、化粧のノリが悪くて……」と肌悩みを相談すると、「肌が乾燥しているのかも。洗顔後、基礎化粧品で肌を整えたらすぐに、化粧をしてみるといい」と言われました。もともと乾燥肌ではなかったので、まさか乾燥が原因だったとは……。


早速、次の日からアドバイスの通り、朝起きてすぐに洗顔するのではなく、化粧をする前に洗顔をするようにしてみました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.