くらし情報『息子の独立で喪失感…私の心の穴を埋めてくれたものとは【体験談】』

2021年3月31日 23:00

息子の独立で喪失感…私の心の穴を埋めてくれたものとは【体験談】

このような状態ではいけないとわかっていても、なかなか立ち直れない自分がいました。

料理記事のアルバイトが心の穴を埋めた

息子の独立で喪失感…私の心の穴を埋めてくれたものとは【体験談】


ぽっかりと空いた心の穴がなかなか埋まらずに悩んでいたときに、友人が始めた料理記事を投稿するアルバイトを紹介されることに。もともと料理は大好きでしたが、そのときは気力をなくしていたのでできるか不安でしたがおこなってみることにしました。

仕事の内容はアイデア料理を考えて月に4記事、でき上がった料理の写真と作り方の説明文を会社に送るだけ。パソコンにあまり強くない私でも簡単にできる仕事でした。最初の1カ月はとにかく必死で取り組み、あっという間に時間が過ぎていきました。

その上、コロナ禍だからなのか自宅で料理を作る人が増えたこともあり、月に4記事の投稿は6記事に増え、ほかにも簡単に作れるアイデアデザートも新たに3記事頼まれることに。そうなると、いろいろアイデアを考えることが必要となり、気力がなくなったなどと言っていられないような状況となり、毎日頭の中は新しい料理を考えることでいっぱいでした。


そして、多くの人が私の料理記事を見てくれていると思うと、やけに熱くなってしまったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.