くらし情報『「まずはこの子と体を守ろう」夫にモヤモヤしつつ医師の言葉に涙が #夫が気になるのはお金だけ? 23』

2023年12月21日 21:40

「まずはこの子と体を守ろう」夫にモヤモヤしつつ医師の言葉に涙が #夫が気になるのはお金だけ? 23

5年間の不妊治療体験を持つ梅原こうめさんが、ブログのフォロワーさんの妊活・妊娠体験談を描いたマンガ。

不妊治療専門病院で人工授精に2回チャレンジしたもののうまくいかず、体外受精を受けたアマさん。3度目の移植で医師から「妊娠しています」と言われました。しかし、検査の数値が低いと言われて不安が拭えないアマさん。妊娠を喜ぶ夫にそれを伝えると、「大げさだなぁ」と言われました。

おなかの子を守るために…

妊娠はしたものの、数値が低いと言われて不安がっているアマさんに、「大丈夫だって! みんなサクサク産んでるじゃん!」と笑顔で言う夫。「アマってそんなにネガティブだったっけ?」と言われたアマさんは「大事なものができて、急に失って、なんとかここまできて、私は変わった」と思いつつ、「今までのことは夫にとってささいなことだったの?」と思うのでした。

それでもアマさんは「こんなことは何でもない」と……。


夫が気になるのはお金だけ?23

夫が気になるのはお金だけ?23


夫・ハルトの言葉にモヤモヤしつつも、「こんなことは何でもない」と自分に言い聞かせました。
おなかの子と自分の体を守るために、ストレスをためないようにしようと思ったのです。

そうは言っても不安はあり、緊張もする日々でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.