くらし情報『「ウソだろ!歯がなくなる!?」虫歯ゼロが自慢だった夫に降りかかった驚がくの真実とは』

2024年1月20日 08:10

「ウソだろ!歯がなくなる!?」虫歯ゼロが自慢だった夫に降りかかった驚がくの真実とは

「ウソだろ!歯がなくなる!?」虫歯ゼロが自慢だった夫に降りかかった驚がくの真実とは


夫は人生で一度も虫歯になったことがなく、それが本人の自慢でもありました。定期的に歯科に検診に行っているわけではありませんでしたが、歯に違和感を覚えたことがないというのです。妻の私は虫歯の経験があるため、この年齢まで虫歯がないなんてすごいなと思っていました。しかし、ある日夫が「奥歯が痛い」と不調を訴え、歯科に行くと驚がくの事実が判明して……。

虫歯ゼロが自慢!歯科に行ったのは幼少期が最後!?

幼少期の歯医者イメージ


現在35歳の夫は今まで虫歯になったことがなく、本人も希少だと自慢していました。定期的に歯科検診を受けているわけではありませんでしたが、歯に違和感を覚えたことがなく行く必要もないと豪語していたのです。

夫と義母の話によると、夫が最後に歯科に行ったのは幼少期とのこと。当時臆病な性格だったため歯科に行くと恐怖と緊張から大汗をかいて、着替えが必要だったと笑い話になっていました。結婚当初に虫歯がないことを知ったときは、「その年齢で虫歯がないのはすごいな……。そんな人もいるんだ」と関心したのを覚えています。

妻の私は虫歯になった経験があるため、虫歯がない時期でも数カ月に一度の定期健診に行き、歯のクリーニングをしてもらっていた時期もありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.