くらし情報『「どうして不調をスルーしてたんだろう」お金がなく受診を後回しにしてしまい #子宮頸がんゆる闘病記 4』

2023年12月25日 10:10

「どうして不調をスルーしてたんだろう」お金がなく受診を後回しにしてしまい #子宮頸がんゆる闘病記 4

2015年に子宮頸がんが判明した、とりだまり まどさんの闘病体験を描いたマンガ。おなかの膨らみが大きくなっていることに食付き、婦人科を受診したとりだまりさん。がんの可能性が高いことがわかり、さらに詳しい検査を受けるために、大きな病院を紹介してもらうことになり……。

何年も不正出血が続いていたのに…

詳しい検査を受けるために、候補となった病院は3万円からの個室しかないセレブな病院とがん専門病院の2つ。セレブ病院は経済的に無理だったため、がん専門病院を選びました。がん専門病院では、患者さんが皆がんを患っているため、しんどいのは自分だけじゃないと思えてよかったそうです。

大きな病院に行くにあたり、今まで見過ごしたきたちょっとした不調がフラッシュバックしてきて……。

子宮頸がんゆる闘病記 4


子宮頸がんゆる闘病記 4

子宮頸がんゆる闘病記 4


大きな病院で検査を受けるにあたり、夫と「これを機にちゃんと診てもらおう」と話しました。

とはいえ、痛くも何ともないので、「本当にがん?」とも思うのですが、くじ運は悪いほうな私は、裏を引きそうな気もして……。

そうなると、「ここ何年も不正出血が続いていたな」「結構な頻尿だったな」など、これまでは何とも思っていなかった体の不調も気になってきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.