くらし情報『【業務スーパー】時短調理&節約に!オニオングラタンスープも楽勝!マニア激推し「冷凍野菜」3選』

2022年1月23日 02:40

【業務スーパー】時短調理&節約に!オニオングラタンスープも楽勝!マニア激推し「冷凍野菜」3選

ですが、お菓子作りにも活用できます。スコーンの生地にざく切りにしたさつまいもを混ぜ込んでオーブンで焼くだけ。スコーンの生地は、ホットケーキミックスにバターと牛乳を混ぜて簡単に作りました。サクサク、しっとりしたスコーンに、ほくほくのさつまいもがおいしい! 素朴な味わいで朝食にもおやつにもおすすめです。

次章では「あめ色玉ねぎ」を使った簡単メニューを紹介します。

あめ色状態の「オニオンソテー」

オニオンソテー


カレーやハンバーグに使われることが多いあめ色玉ねぎ。玉ねぎをみじん切りにして、焦がさないようにじっくり長時間炒めて……。作ろうとすると、それだけで時間も手間もかなりかかります。


オニオンソテー


その手間を一気に省けるうれしい商品が「オニオンソテー」(購入時:288円税抜き)。すでにソテーされている玉ねぎがたっぷり500g入り。コスパも良く、使い勝手抜群なんです。


■活用例その①オニオンスープ
オニオンスープ


コンソメや塩こしょうで味つけをしたスープにオニオンソテーを加えて軽く煮込んだら、あっという間にコクうまなオニオンスープの完成! とにかく簡単なのに、じっくり時間をかけて煮込んだような、玉ねぎの甘みをグッと感じる絶品のスープに! スライスしたバゲットとピザ用チーズをのせてオーブンで焼けば、お店で出てきそうなオニオングラタンスープが楽しめます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.