くらし情報『【業務スーパー】料理がぐっとおいしくなる!大ブームを巻き起こした減塩と美肌効果の発酵調味料』

2022年3月13日 02:40

【業務スーパー】料理がぐっとおいしくなる!大ブームを巻き起こした減塩と美肌効果の発酵調味料

パサつきがちな鶏むね肉でも、柔らかくジューシーに食べることができます。魚料理にも活用できますよ。

■野菜スープなどの仕上げに入れて
塩レモンスープに


野菜スープやポトフに少量入れれば、さわやかな酸味であっさり食べられます。塩レモンはあまり煮込まず仕上げに加えて軽く煮るのがポイント。香りが良く、あとを引くおいしさです。


■甘くない塩レモントーストに
塩レモントースト


パンのお供としても大活躍。トーストしたパンにオリーブオイルを塗って塩レモンを少量のせるだけ。シンプルだけどこれがやみつきになるおいしさです。

まとめ

業務スーパーの塩レモンはコスパと使い勝手の良さで常備がおすすめのアイテム! 一度に使うのは少量なので一瓶買っておけばしばらく持ちます。買ったはいいけど使い切れない、活用方法がわからないという方はぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

監修/久野多恵さん(管理栄養士)
行政における乳幼児健診時の離乳食・幼児食相談、妊娠期相談を対面でおこなうほか、成人期・高齢期の栄養相談、講話などもおこない、幅広い層への栄養知識を深める活動をしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.