くらし情報『<乳がんマンガ>「すぐに受診してください!」人間ドックの結果は衝撃的なもので…』

2022年6月1日 23:10

<乳がんマンガ>「すぐに受診してください!」人間ドックの結果は衝撃的なもので…

2021年に乳がんが発覚し闘病を続けている、こほこさんの体験を描いたマンガを紹介します。

今回はこほこさんが2020年12月に病院から電話がかかってくるお話です。「すぐに受診してください!」と言われたこほこさんは病院に向かいました。

★関連記事:<大腸がんマンガ>「おなかが破れるのが先じゃないの…?」待てど暮らせど手術の連絡が来なくて…

その電話がかかってきたのは2020年の12月でした。

同月の上旬に人間ドックを受けた病院から、すぐに乳腺外科を受診してくださいとのこと。忙しいので土曜日に受診できるかを聞いたところ、月曜日のみの対応でした。

結局予約を取れたのは年が明けてからで、お正月はどこがどんなふうに悪いのかドキドキしながら過ごすことになってしまいました……。

こほこ乳がん


年が明け、2021年。
ようやく予約していた日になったので病院へ。

まずはエコー検査室へ向かいました。検査室といってもそんな大層なものではなく、オルゴールっぽい音楽や患者さんが電話で話をしているのが聞こえるくらいゆったりとした空間でした。

こほこ乳がん

エコー検査が始まり、臨床検査技師さんから「しこりはこれですか?」と聞かれました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.