くらし情報『「乳がんにも種類があるんだ…」告知された病名は聞いたこともないもので… #乳がん絵日記 3』

2022年6月14日 23:10

「乳がんにも種類があるんだ…」告知された病名は聞いたこともないもので… #乳がん絵日記 3

2021年に乳がんが発覚し闘病を続けている、こほこさんの体験を描いたマンガを紹介します。

今回はこほこさんの検査結果が告げられるお話です。マンモグラフィーに始まり、エコー、造形MRI、針生検とたくさんの検査をしたこほこさん。その結果は一体……。

★関連記事:「異常なしなんじゃないの〜?」乖離する検査結果に期待を抱く私 #乳がん絵日記 2

2020年12月、人間ドックを受けた病院から「すぐに受診してください!」という電話を受けた私。

約1カ月以上かけて検査をしてきた私でしたが、なかなか核心をついた診断結果は得られず……。ですが、ついに結果が出ます。

乳がん日記3


マンモグラフィーとエコー検査の結果と造形MRI検査の結果が乖離(かいり)していたことから、針生検検査を受けました。
その結果が出るまで2週間あるとのことでドキドキの毎日。

まだ何もわかりませんでしたが、もし入院することになればしばらく温泉やスーパー銭湯には行けないと思ったので週末は大好きな風呂三昧! 身も心もリラックスしました。

ですが万が一悪性だった場合に備えて、病院を夫に調べてもらったりもしました。

乳がん日記3


今度こそ告知なり何なりがあると思い、また夫と病院へ行きました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.