くらし情報『「そういうこともあるわよ!」がんになったことを周りの人に伝えると… #乳がん絵日記 5』

2022年7月4日 23:10

「そういうこともあるわよ!」がんになったことを周りの人に伝えると… #乳がん絵日記 5

2021年に乳がんが判明し闘病を続けている、こほこさんの体験を描いたマンガを紹介します。

今回は乳がんの告知を受け、手術をすることになったこほこさんが家族や職場の人にカミングアウトをするお話です。夫以外の人に初めて病気になった話をすることに少し緊張していたこほこさん。周りの人の反応は一体……。

★関連記事:「全摘になります」手術の説明を聞いた夫がとった行動とは #乳がん絵日記 4

「浸潤性小葉がん」の告知を受けた私。右乳を全摘する手術をすることになりました。同時再建もおこなうことにし、手術日も無事決定しました。

手術日が決まった翌日、職場への報告をしました。普通に話すつもりだったのですが、自分の病気について他の人へ話をしたことがなかったのですこぶる緊張しました!

がんも手術もどこかひとごとに思っていたのですが、口に出してようやく実感しました。

乳がん絵日記5


コロナ禍ということもあり、オフィスはテレワーク中で人がまばらな状態でした。その日、上司の1人が出社していたため、まずその上司を確保しました。続けてテレワークをしているもう1人の上司にZoomをつなぎ、がんと手術について話をしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.