くらし情報『【業務スーパー】夏バテ解消&脂肪撃退のお助けフード!おいしく安く消費する使い切りテク4選』

2022年7月17日 03:10

【業務スーパー】夏バテ解消&脂肪撃退のお助けフード!おいしく安く消費する使い切りテク4選

業務スーパーとろろ


例年より早く梅雨明けして駆け足でやってきた夏。猛暑が続くと食欲が落ち、夏バテや熱中症が心配になりますよね。そこで暑い夏は、食べやすくスタミナがつくねばねば&とろとろ食材がぴったり! 今回は夏バテ防止やダイエットにも役立つ栄養たっぷりで使い勝手抜群の冷凍野菜について、業スーマニアの主婦が紹介します。

★関連記事:【業務スーパー】おなかスッキリ&減塩対策が一度にできる発酵調味料を爆安キロ買い!

長いもの健康・美容にうれしい栄養成分とは?

脂肪の蓄積を抑えるレジスタントスターチに注目
長いも


年間を通してスーパーや八百屋で販売されている長いも。旬は春と秋で、体にうれしい栄養成分が豊富です。

注目したいのは、食物繊維と似たような働きをするレジスタントスターチという成分。血糖値の上昇を防ぎ、糖尿病や動脈硬化の予防、便秘解消、脂肪の蓄積の抑制など、さまざまな効果が期待できるとのこと。

このほか長いもには、疲労回復・夏バテ防止にうれしいアルギニンやビタミンB群、高血圧の予防・むくみ防止のカリウムなども含まれています。

解凍してすぐ使える!業務スーパーの国産「とろろ」

1kg大容量サイズなのに1,000円でお釣りがくる
業務スーパーとろろ


業務スーパーマニアの私がリピート買いしているのは、冷凍野菜コーナーで販売されている1kg入りの「とろろ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.