くらし情報『「準備万端!」 明日の乳がん全摘手術に備えて今日は… #乳がん絵日記 10』

2022年8月8日 22:40

「準備万端!」 明日の乳がん全摘手術に備えて今日は… #乳がん絵日記 10

2021年に乳がんが判明し闘病を続けている、こほこさんの体験を描いたマンガを紹介します。

いよいよ明日に迫った右乳の全摘と同時再建の手術。手術に向けて朝からバタバタ。そんなこほこさんの1日とは……。

★関連記事:「セレブやん」いよいよ乳がん摘出手術! オペ2日前に入院をして… #乳がん絵日記 9

私は乳がんを患い、右胸を全摘することになりました。入院初日は医師や看護師などいろいろな人から手術や入院生活の説明などを受けました。ごはんもおいしく、病室もホテルを思い出すような快適さで私は何だか旅行気分になっていました。

翌日は朝食の途中に歯科に行き、口腔ケアをおこないました。


#乳がん絵日記10


歯科から戻って残っていた朝食を食べると、すぐに昼食がやってきました(笑)。

午後は形成外科で脚のエコーをしてもらいました。以前検査で使ったものよりも良い装置らしく、画質がとてもよかったです! 右乳の再建時に移植する神経もお取り寄せしてもらっているとのことでした。

RI検査という放射性医薬品を使った体内の様子を調べる検査もおこないました。この検査は事前の注射と検査時間が分刻みで決まっていて、うっかり昼寝してしまわないよう気を付けていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.