くらし情報『「美容院より病院!」40歳を過ぎて激変した美容周りのマイルール #キレイな40代になりたい 22』

2022年9月9日 23:40

「美容院より病院!」40歳を過ぎて激変した美容周りのマイルール #キレイな40代になりたい 22

ママイラストレーターのきびのあやとら(@ayatra_illust.design)さん。ダイエットや美容などアラフォーならではの課題を解決するために奔走するマンガを紹介します。

40歳を過ぎて、美容周りのマイルールが変わったというきびのさん。無理なく楽しくを心がけているそうで……。

★関連記事:「このままじゃヤベえ!」40代でヒシヒシと感じる美容周りあるある #キレイな40代になりたい 21

キレイな40代になりたい 22


40歳を過ぎて、美容周りのアレコレが激変し「年を重ねるほどキレイになる」ことの難しさを痛感した私。

でも、諦めたり悲観したりするのは嫌なので、自分なりの「40代ルール」を守るようにしています。

ルールと言っても、ガチガチにやるとすぐに息切れしちゃうタイプなので、無理なくストレスにならない範囲で。

お金と時間をたっぷりかけられない分、努力と工夫で。

想像以上にハードだった40代の美容道を突き進んで参ります!

キレイな40代になりたい 22


30代最後の年に15kg減のダイエットに成功したものの、2年でリバウンド。

なんとかまた痩せようと頑張ってみたのですが、若いころみたいに簡単に戻せないですし、無茶なダイエットはもうしたくありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.