くらし情報『「MRIを撮った意味…」腫瘍らしきものが良性なのか悪性なのか #43歳で腎がんになった話 5』

2022年11月9日 03:10

「MRIを撮った意味…」腫瘍らしきものが良性なのか悪性なのか #43歳で腎がんになった話 5

3児の母でブロガーのマメ子さんによる、43歳で腎がんになった体験を描いたマンガを紹介します。今回は、夫に付き添われMRIを撮りに診察に行ったときのこと。気になる診断結果は……。

★前回:「やっぱり、がんかなぁ?」調べれば調べるほど「がん」が怖くなる #43歳で腎がんになった話 4

がんかも知れない……と、もやもやとした1週間を過ごし、いよいよ1週間後の診察へ。

43歳で腎がんになった話


夫婦にほんのり漂う緊張感……。

まず、採血&検尿(このとき、まだまともな色の尿は出ず)のあと、MRIを撮りました。

MRIは初めてだったので、寝ているだけかな?と思ってたら、何度も息を止めなくてはならない場面が。


43歳で腎がんになった話


これは、健康なときなら余裕だけど、本調子でないときはまあまあツラい!

そして、MRIの画像を見る……。

CTよりたしかに鮮明に、こないだ見た腫瘍が写っていました。小さくなったりしてないかなと思ったけど、なっていなかった。

43歳で腎がんになった話


結局、わからないそうです!

MRIを撮った意味……。

やっぱり造影剤を使ってCTを撮るのが1番なんだけど、今回も腎臓の数値が悪くて撮れないのだとか。

今日は病名がわかると覚悟を決めて行ったので、ホッとしたような、がっかりしたような……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.