くらし情報『「そんなことある?」入院当日、主治医の行動に驚いてしまい… #43歳で腎がんになった話 12』

2022年11月26日 03:10

「そんなことある?」入院当日、主治医の行動に驚いてしまい… #43歳で腎がんになった話 12

3児の母でブロガーのマメ子さんによる、43歳で腎がんになった体験を描いたマンガを紹介します。今回は、入院当日のお話。病室に現れた主治医の行動で、ちょっと驚いたことがあったようで……。※2021年のお話です。

★前の話

入院の説明を受け、セルフヘアカットも済み、新型コロナ感染による手術延期におびえながらも、ついに入院当日を迎えました。

入院受付を済ませて病室へ移動し、部屋の説明を受けてから検温・採血などします。

付き添ってくれた旦那も、コロナ対策のため長居できない決まりのため、早々に退出。

早速のお昼ごはんを平らげてのんびりしていると、主治医先生が病室に降臨されました。


43歳で腎がんになった話 12


来賓祝辞かっていうくらい、素敵な口上!!
心のいいねボタン連打です。

手術について、不安や質問はないですかと聞かれたので、聞き忘れていたことを聞いてみる。

腎臓全摘と聞いてますが、副腎も取るのですか?

「副腎は残す予定です。それから、取った腎臓の細胞を詳しく検査します」

ということは、私のがんがどういう種類の腎がんかも、検査が終わらないとわからないということですか?

「おっしゃる通りです。検査の結果は1〜2週間みてください」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.