くらし情報『「即手術!」生理痛は当たり前じゃないの? ただの生理痛だと思っていたら病気だった!』

2023年3月19日 09:10

「即手術!」生理痛は当たり前じゃないの? ただの生理痛だと思っていたら病気だった!

「なんの痛みなの!?」と公園のベンチに座っておなかを抑えながら痛みに耐える女性のイラスト


結婚する少し前から生理痛が重くなってきていた私。過去周りの友だちも生理痛がつらくて会社や学校を休んでいたのを見ていたこともあり、女性はみんな生理痛があって当たり前なんだと思っていました。そんなある日、経血がほとんど出ない生理が終わりかけのタイミングで、突然下腹部に立っていられないほどの激痛が! 怖くなった私は、翌日即病院を受診。そして、ある病気が判明したのです。

★関連記事:陣痛並みの生理痛が毎月やってくる! 子宮全摘出術でつらい生理痛から解放された【体験談】

生理痛はあって当たり前

胸に手を当てながら考え事をする女性のイメージ


私は学生のころ、あまり生理痛に悩んだことがありませんでした。しかし、社会人になってしばらくたったころから、生理痛が重くなるように。

加えて、生理ではない日も腰の下のほうが痛く、座るのがつらいと感じる日も出てきたのです。だんだん痛みがひどくなっているような気がするけど、大丈夫かなぁ……。そう思った私は、友人に相談することにしました。

周りの友人に話すと、「私も生理痛がつらくて学校とか会社を休んだことがあるよ」とのこと。学生のころから生理のたびに鎮痛剤を服用しているという友人もいて、みんなそれぞれに生理痛の症状があるものなんだな、と特に気に留めませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.