くらし情報『「痛みが同じなら…」筋腫を取るのに内視鏡ではなく開腹手術を選んだ理由 #子宮筋腫で開腹手術 7』

2023年5月22日 08:10

「痛みが同じなら…」筋腫を取るのに内視鏡ではなく開腹手術を選んだ理由 #子宮筋腫で開腹手術 7

それでも開腹手術を即決したのは、貧血と過多月経を早くなんとかしたかったからです。

私と同じ年代で症状もほぼ同じ人が、ブログに手術をしてすごく良くなったと書いていて、私も今の症状がなくなるなら手術をしたいと考えていました。

できれば腹腔鏡下手術がよかったですが、腹腔鏡下手術は混んでいていつになるかわからないということでしたし、20代後半に甲状腺ろ胞がんで全身麻酔の手術を体験していたこともあり、決めました。

ただ、その後、手術前に子宮に関するがん検査をすると聞いて、そうだった……と思いました。
またがんだったら……。

-----------------------

がん治療の経験を持つ菜留子さん。そのつらさや大変さをよくわかっているからこそ、がん検査に対する不安や緊張も大きかったことでしょう。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
記事の内容は個人の感想です。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

監修/天神尚子先生(三鷹レディースクリニック院長)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.