くらし情報『<40代独身女子>「出かけなきゃなのに決まらない!」今着たい服がなさすぎてファッション迷子に』

2022年5月5日 02:40

<40代独身女子>「出かけなきゃなのに決まらない!」今着たい服がなさすぎてファッション迷子に

30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。ファッション迷子になってしまったことがある大日野さん。そのせいで、お出かけをするのもひと苦労らしく……。

★関連記事:<アラフォーマンガ>「20代みたい…じゃなかった!」母親の言葉を真に受けてルンルンでお出かけしたら…

くそ地味系40代独身女子 50


一時期、服を決めるのがおっくうでたまらない時期がありました。

理由はシンプルにクローゼットに着たい服がなかったから。

コーディネートをしようとするも「なんか違う」「なんか違う」の繰り返しで、でも、どういうものが着たいのかというとそれもわからず……。

買い物は「しなきゃなぁ~」のまま放置。
そして外出前日になって「明日何着ればいいの!?」と焦る!

手当たり次第に服を合わせるも、もちろん「何か違う」なので、どんどん服を出して、振り返ると服の山……。

服は決まらないは、片付けるのが超面倒だわでさらにドッと疲れる。
そんな非効率極まりないループでした。

あれ? おかしいなぁ……。
「明日何着て行こう?」って昔はもっとウキウキして言うセリフだったのになぁ……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.