くらし情報『40代テカテカのTゾーンが悩み。テカリ防止の化粧下地を使った結果【体験談】』

2023年8月8日 08:10

40代テカテカのTゾーンが悩み。テカリ防止の化粧下地を使った結果【体験談】

Tゾーンの悩みイメージ


40代半ばの私。最近、度々ホットフラッシュを感じるようになり、上半身を中心に汗をかくようになりました。顔も汗をかきやすく、Tゾーンのベタつきやテカリ、それによるファンデーションの崩れやすさが気になります。そんなときに見つけたテカリを防いでくれるという化粧下地。使い心地やテカリ防止の結果をお話しします。

★関連記事:何でこんなに老け顔なの!? シミやシワ隠しに必死だった私が落ちた老け顔のワナ

40代はホルモンバランスの乱れでテカる!?

ホルモンバランスの乱れイメージ


20代のころにTゾーンのテカリが気になっていた私ですが、まさか40代になってまたテカリに悩むとは思ってもいませんでした。なぜなら30代のころはTゾーンのテカリは落ち着いていたからです。

なぜ40代の今になって再びTゾーンがテカるようになったのかが気になり、ネットで調べてみたところ、更年期に入るとホルモンバランスの乱れにより、Tゾーンの皮脂が過剰に出てしまう人もいるのだそう。私の状態は、ちょうどこの説明に当てはまるなと思いました。

ちょうど化粧下地が切れるタイミングだったので、更年期のテカリ対策として化粧下地を変えたらどうかと考えました。これまでは、保湿をしてくれて自然なツヤが出るというベージュカラーの化粧下地を使用していました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.