くらし情報『100均でつくる「キャンディ型アドベントカレンダー」で迎えるクリスマス』

2017年11月29日 18:00

100均でつくる「キャンディ型アドベントカレンダー」で迎えるクリスマス

の上がU字になるようリボンを置きます。
マスキングテープを筒と同じ長さに切り、筒にリボンを貼り付けます。
次に上から下まで、リボンとリボンの間にマスキングテープを貼ります。

お菓子をたくさん入れた場合重くなるので、マスキングテープが落ちないようにしっかりと補強してくださいね。
どうしても重さに負けてしまう場合には、グルーガンを使用して、リボンと筒をくっつけるのが良さそうです。

  • 赤いリボンを結んで完成!
  • キャンディ型アドベントカレンダー


    最後に、リボンがUの字になっている部分(「1日」の上)に赤いリボンを結んで完成です。
    今回の場合、全体の長さは約1mになりました。

    お菓子だけではなく、ツリーの飾りなどを入れることも多いアドベントカレンダー。

    「寝る前に読む絵本」や「一緒にするお手伝い」などを書いた紙を入れて、家族のコミュニケーションツールとして使っても、おもしろいかもしれません。
    みなさんもぜひ、オリジナルのアドベントカレンダーを作ってみて下さいね!

    関連記事
    新着くらしまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.