くらし情報『水回りの大掃除を楽にする!毎日続く簡単10アイディア』

2017年12月13日 11:30

水回りの大掃除を楽にする!毎日続く簡単10アイディア

【バスルーム】ポイントは汚れを付きにくくすること

天井の拭き上げ

水回りの大掃除


手を伸ばしただけでは届かない天井は、クイックルワイパーを使って掃除します。
クイックルワイパーにコストコのショップタオルを装着し、アルコールスプレーを使って天井を拭きます。

天井に吹き付けようとすると顔や体にかかってしまうので、シートに吹き付けてから拭いてくださいね(笑)
アルコールスプレーの除菌効果がカビ対策にもなり、拭き直しも不要なので簡単に掃除できます。


頑固な水垢汚れには「万能Jrくん」!

水回りの大掃除


水栓や手すりのステンレス部分、鏡や壁は水滴を放置したことでできる水垢汚れが目立ちます。
「万能Jrくん」を使えば水垢汚れがキレイに取れてピカピカになります。

また、「万能Jrくん」を塗り込んだことで水弾きがよくなり、水垢が付きにくくなる効果も。
汚れを取るだけではなく、汚れを付きにくくするのも掃除の手間を省くポイントです。

【トイレ】オキシ漬けで複雑な内部もピカピカに

トイレタンクのオキシ漬け

水回りの大掃除


トイレタンクは放置しているとカビが生えてきてしまいますが、構造が複雑なので磨くことが難しい……。
そこで効くのが「オキシ漬け」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.