くらし情報『水回りの大掃除を楽にする!毎日続く簡単10アイディア』

2017年12月13日 11:30

水回りの大掃除を楽にする!毎日続く簡単10アイディア

です!

バケツいっぱいの60℃のお湯に、「オキシクリーン」を付属スプーン半杯溶かしたものを、タンクに直接流し込みます。
2~3時間放置してから、見えているところの汚れをサッと使い古した歯ブラシで磨いて流すと、すっきりキレイになります。

【洗面室】汚れと一緒にモノも断捨離!

鏡裏は断捨離と一緒に!

水回りの大掃除


歯ブラシを収納するスペースは特に水滴が飛んでいたり、水垢になっていることが多いのでしっかり拭き掃除します。
アルコールスプレーで拭き上げすると除菌もできて衛生的です。

他のスペースも同様に拭き上げ、いつの間にか増えたアクセサリーや化粧品などの洗面グッズを見直して、断捨離します。

物を減らす良い機会です!

家中にある巾木には「練り消し」

水回りの大掃除


ホコリが溜まりやすい巾木。
特に床に座ったときには目につきやすく、キレイにしておきたい場所です。
しかし、壁のすべてに付いている巾木は掃除しようにも範囲が広く、ついつい後回しにしがち。
気が付けばホコリが溜まってしまいますが、練り消しを使えばホコリを絡め取ってくれてラクラク掃除できちゃいます。

巾木に練り消しを押しつけて剥がす。
たったこれだけでホコリが舞うこともなく取りきれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.