くらし情報『希望ヶ丘駅から14分で横浜!利便性が増す住みやすさと充実の子育て環境』

2018年1月12日 06:30

希望ヶ丘駅から14分で横浜!利便性が増す住みやすさと充実の子育て環境

と呼ばれています。
しかしこの道、狭さと急こう配、そして見通しの悪い曲がり道なので、歩行者には危険がいっぱいです。ベビーカーを押しながら歩くママも多いので、バスの運転手も気をつけてゆっくり走ってはいるようですが、道幅をもう少し広くしてほしいものです。昔ながらの街だから仕方がないのでしょうか。危険ポイントを押さえて、慣れるしか対処法はありません。

毎日寄り道!?目移りしそうなバス通りのお店

希望ヶ丘駅周辺の子育て環境と住みやすさ


交通量が気になるバス通りですが、個性的なお店が多くついついお財布の紐が緩んでしまいます。
特にお勧めなのが洋菓子店アマンデン。昔ながらのバタークリームのケーキが濃厚なおいしさです。


焼き鳥屋、パン屋、和菓子屋など目移りしそうなのをぐっと我慢して希望ヶ丘高校の先にあるのは一軒家カフェ、ハートフルポート。自宅の一階を改装して地域の方々の憩いの場所に、という店主による心地よい空間が広がります。絵本も豊富で、定期的にイベントも開催しているので、ちょっと贅沢したい時や、来客時にぴったりです。

その先には和菓子の老舗松風堂。たっぷりのあんことみたらしが乗った串団子は、老若男女がほっとする味です。

ほぼ全てのお店の入口がガラス張りで道路に面しているので、地域の見守り体制という意味でも安心感があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.