くらし情報『東京下町に誕生した泥汚れが激落ちする洗剤「ポロット」を使ってみた』

2018年1月25日 12:00

東京下町に誕生した泥汚れが激落ちする洗剤「ポロット」を使ってみた

この手紙も若手社員が、季節にあわせたものをと毎度作ってくれるんですよ」と嬉しそうに語るのは社員のお母さん的存在、笑顔が素敵な渡辺さん。

墨田区吉岡商事のポロット
▲吉岡商事株式会社のみなさん。仲が良くて優しくて、下町ってあたたかい!

お話させていただく社員の皆さんおだやかな笑顔で、下町の温かさと「若手にどんどん前に出てもらいたい」という優しい空気が流れています。社員さんたちのやさしさと仲の良さが、ネット通販であってもにじみでてくるんだと感動しました。

「ポロット」で頑固な靴下汚れが落ちるか実際に試してみた


墨田区吉岡商事のポロット
▲洗っても関東ローム層系の土は落ちない!白い靴下はすぐに真っ黒に

さて、本題の「ポロット」。吉岡商事の若手社員の方たちも毎日使っているというその洗剤を、ヨムーノでも実際に試してみました。

今回使用するのは難関不落の「洗濯しても汚れが取れない小学生男児の靴下」です!
ぬるま湯に「ポロット」を溶かして、靴下を片方のみ入れて、1時間ほど放置します。

墨田区吉岡商事のポロット
▲比較しやすいように「片足」のみつけ置き洗いします

さて、1時間経過したら、その後はいつもの洗濯機で他の洗濯物と一緒に両足とも洗います。


あきらめていた泥汚れが落ちた!
墨田区吉岡商事のポロット
▲左:ポロットでつけ置きしたあと通常洗濯した靴下右:通常洗濯をした靴下

これはびっくり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.