くらし情報『東京下町に誕生した泥汚れが激落ちする洗剤「ポロット」を使ってみた』

2018年1月25日 12:00

東京下町に誕生した泥汚れが激落ちする洗剤「ポロット」を使ってみた

普通の洗濯ではおちない頑固な泥汚れが1時間「ポロット」につけ置きしただけでしっかりと落ちました。(漂白剤は入っていません)何度洗って落ちず、染みついてしまったと思っていた汚れが落ちたので感激です。

墨田区吉岡商事のポロット
▲正しい「つけ置き洗い方法」はパッケージの裏に記載があります

スポーツ好きのお子さんをお持ちの家庭で、間違いなく悩みの種だろう「頑固な泥汚れ」にぴったりですね。「泥汚れ」だけでなく血液の汚れも落ちやすくなるそうです。
⇒吉岡商事オリジナル洗濯粉洗剤 ポロット2kg

30年続く「夏の洗剤祭り」は今年も開催!


墨田区吉岡商事のポロット
▲毎週金曜日12時頃から開催される「倉庫売り」

伺ったこの日は金曜日。吉岡商事さんでは倉庫をオープンし、店頭で「倉庫売り」という売り出しをされていました。

「もともとは30年続いている〈夏の洗剤祭り〉。年に一度でしたが、このあたりにお店がなかったこともあり、お客様から要望がありました。そこで毎週金曜日に倉庫をお店にすることに」(渡辺さん)

なんと、30年も毎年「夏の洗剤祭り」を開催されているとは!

「特に大きく宣伝はしないんですが、毎年地元の方々は楽しみにしてくれるんです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.