くらし情報『<プチプラ・おしゃれ・カンタンDIY>100均のまな板でできる!便利メモ帳ボード!!』

2018年2月27日 12:00

<プチプラ・おしゃれ・カンタンDIY>100均のまな板でできる!便利メモ帳ボード!!

「あれっ、私、物覚えが悪くなっちゃったのかな……」。

・見ようと思っていた連続ドラマを見忘れてしまった

・買物から帰ってきてから、お味噌がなくなっていたことを思い出して、もう一度買い物に行かなきゃいけなくなった

・明日は子どもが○○君のお家に遊びに行くから手土産にお菓子をもたせなきゃいけないのに、お菓子を買い忘れてしまった

これって、私たちがボケたとか、物覚えが悪くなったせいじゃないんです。「やらなけいけないこと、覚えなきゃいけないことが多すぎるから」なんです。

だったら、なんでもメモしておけばいいのですが、無機質なメモ帳・ホワイトボードを家の定位置・キッチンまわりに置いて、それを持ち歩くのは、なんだか生活感が出すぎちゃって、気が進みませんよね。

そこで、今回は100均グッズで作れる、見るだけで気分が上がって、忘れ物対策バッチリな 便利メモ帳ボードの作り方をご紹介します。

100均のまな板で、便利メモ帳ボードを作ってみよう

以下、全部ダイソーでそろっちゃいます。

<材料>

・まな板

・角棒(工作材料)

・のこぎり

・ボルト/ナット BOXタイプ

・メモ帳(ミッキーの茶色い用紙タイプ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.