くらし情報『動物園だけじゃない!上野・御徒町の子どもと行けるお出かけスポット』

2018年3月13日 17:00

動物園だけじゃない!上野・御徒町の子どもと行けるお出かけスポット

「博物館を楽しめる年齢は、小学生以上かな?」と思っていたのですが、よちよち歩きの小さな子供たちも、みんな楽しそうに過ごしていました!

そして、子連れの国立科学博物館で外してはいけないのが、こちら!

「親と子のたんけんひろばコンパス」です。

コンパスは、4歳から6歳の子どもと保護者を対象にした、遊んで学べる展示室。

実際に触れる展示を使って、遊びながら知的好奇心を養うことができます。

上野・御徒町 スポット7


上野・御徒町 スポット8
大人気の「コンパス」。

入場するには、当日の朝から配布される入室整理券が必要です。

この日は平日の昼過ぎでしたが、すでに配布は終了していました。

上野・御徒町 スポット9


上野・御徒町 スポット10


「コンパス」前にはコインローカーやベビーカー置き場が設置されていて、荷物を預けて身軽に遊ぶことができます。

<国立科学博物館>東京都台東区上野公園7-20

国立科学博物館を後にし、次のおすすめスポットはこちらです。

上野・御徒町おすすめスポット2/国際子ども図書館

上野・御徒町 スポット11


科学博物館を出て歩くこと数百メートル。

黒田記念館の隣にある、「国際子ども図書館」です。


上野・御徒町 スポット12


「レンガ棟」1階には、児童書を9,000冊もそろえた「子どものへや」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.