くらし情報『千葉県の顔!船橋駅周辺の住みやすさと船橋市の子育て環境』

2018年3月25日 07:00

千葉県の顔!船橋駅周辺の住みやすさと船橋市の子育て環境

ららぽーとの1号店でもあるららぽーとTOKYO-BAYは京成船橋駅から2駅の京成船橋競馬場駅や、京葉線南船橋駅から無料の送迎バスも出ています。

ここには安くて品揃えがよいスーパーロピアがあります。駐車場も曜日によっては1日無料になることもあり、お買い物、子どもの遊び場も充実していて、親子で1日遊べるスポットです。

船橋のママたちは車で移動する方も多く、子どもが小さいうちは駐車場がベビーカーでも使いやすいところが人気です。
千葉県の顔!船橋駅周辺の住みやすさと船橋市の子育て環境
イオンモール船橋に近いマックスバリュ新船橋店やヨークマート夏見台店、ドラッグストアのウエルシア船橋夏見店など、駐車場とお店が近く、商品もそろっているので買い物がしやすいです。

船橋のママたちが今一番注目しているのは、2018年2月にリニューアルオープンしたばかりのJR船橋駅直結のシャポー船橋です。
千葉県の顔!船橋駅周辺の住みやすさと船橋市の子育て環境
オシャレなカフェをはじめリンツショコラブティック、ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリーなどのスイーツはもちろんのこと、角上魚類、お肉のニュークイック、成城石井、カルディコーヒーファームなど、ママたちが生活を楽しむのに欠かせない食品店も勢ぞろい、JR船橋駅ですべての買い物が済んでしまうほどの充実の店揃えに感激しているママも多いようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.