くらし情報『電車も車も利便性高い!再開発が進む海老名の住みやすさと子育て環境』

2018年3月14日 19:59

電車も車も利便性高い!再開発が進む海老名の住みやすさと子育て環境

電車も車も利便性高い!再開発が進む海老名の住みやすさと子育て環境
また夏場は水遊びのできる噴水もあり、一休みをしながら子供たちを遊ばせて過ごすことができます。この海老名中央公園を起点にした歴史の散歩道は、お天気のいい日に歩くのにちょうどいいので、ウォーキングの人や子供連れが多くいます。

雨の日も海老名には遊ぶ場所がいっぱい

ららぽーと海老名は無料で子供が遊べるスペースも充実しています。
ハイハイや乳幼児が遊ぶのによさそうなWood Egg (ウッドエッグ)は木材で作られた空間で木の積み木など優しいおもちゃでのびのび遊ぶことができます。比較的広い空間なので、パパ、ママも中に入って一緒に遊んでいる姿が目立ちました。

もう少し大きい子にはWood Cube(ウッドキューブ)がおすすめ、パズルのようなおもちゃが壁にたくさん設置されていて、立って遊べる幼児期の子供たちにお勧めと思う内容でした。ここは少し小さめなのですが、外にベンチが設置されていて大人が座って子どもたちが遊ぶ様子を眺められるので安心です。

ほかにもあかちゃんや幼児が座れる場所があるフードコートや、子どもが遊べるスペースが充実している書店など、遊びきれないほどです。


全国で2番目にできた海老名中央図書館

電車も車も利便性高い!再開発が進む海老名の住みやすさと子育て環境

「ツタヤ図書館」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.