くらし情報『電車も車も利便性高い!再開発が進む海老名の住みやすさと子育て環境』

2018年3月14日 19:59

電車も車も利便性高い!再開発が進む海老名の住みやすさと子育て環境

この海老名駅直結の複合商業施設「ビナウォーク」は2002年に開業しました。
中心には海老名中央公園があり取り囲むようにして、デパートのマルイファミリー海老名、TOHOシネマズ 海老名をはじめ多くのお店があります。

最近では、JR相模線のある西口地区の開発が進み、ららぽーと海老名が2015年に開業しました。
小田急・相鉄の海老名駅からは動く歩道もあり、アクセスも抜群です。

さらに2017年11月には、海老名駅から徒歩1分の距離のViNA GARDENS(ビナガーデンズ)に飲食店中心の商業施設TERRACE(テラス)がオープンしました。コンセプトは大人がちょっと語りたくなるお店ということで、居酒屋やカフェ、バルなど23店舗があります。中には関東初出店のお店や、商業施設初出展のお店などがあり、早くも人気スポットになっています(2018年3月時点)。

海老名周辺で子供と一緒に遊ぶ場所

電車も車も利便性高い!再開発が進む海老名の住みやすさと子育て環境
海老名駅から徒歩1分の距離にある海老名中央公園はかつて相模国分寺があった場所として観光のシンボル七重の塔がある都市型公園です。
複合商業施設「ビナウォーク」に隣接しているので、昼ご飯やおやつを購入して、ベンチで食べることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.