くらし情報『猫用トイレが5つ!?豪華すぎる猫専用賃貸アパート「シャトン・ガーデン」が墨田区に誕生』

2018年3月26日 10:00

猫用トイレが5つ!?豪華すぎる猫専用賃貸アパート「シャトン・ガーデン」が墨田区に誕生

「旅行に行けなくなるのでは」など、初めて猫を飼う方には不安がつきもの。

そんな不安を払拭するために、シャトン・ガーデンでは住人同士のコミュニティーをつくり、相互扶助の関係性ができるよう、ハード面だけではなくソフト面も充実させているのだとか。

実際、木津さんが手がけている別の物件では、住人が定期的にBBQに出掛けるなど、とても仲良し。長く住む場所なので、住人同士信頼できる関係性が築けるのはとても大切ですよね。

保護猫の譲渡会も

また、取材当日は初の試みとして3匹の保護猫の譲渡会が開催されていました。

「殺処分されてしまう猫を少しでも減らしたいので、ペットショップで買ってくるのももちろん良いですが、保護猫を譲り受けてもらえると嬉しい」(木津さん)

かわいい猫たちが1匹でも多く救われ、飼い主と共に長く生きられる世界が広がっていったら良いですよね。


入居者へのプレゼント

そんなシャトン・ガーデンでは「花王ニャンとも清潔トイレ」1式、水洗トイレに流せる猫砂1個(猫の砂.com提供)を入居者全員にプレゼントしています。

更に202号室に入居される方には、キャットリー社製のキャットツリーをプレゼント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.