恋愛情報『君、けっこう無神経だよね?男性が内心嫌がる女子の言動』

2018年9月14日 21:45

君、けっこう無神経だよね?男性が内心嫌がる女子の言動

気配りできる面を見せたいなら「お店の人にもていねいに接する」「彼のドリンクが少なくなったら次を聞く」など、いろいろ気の配り方があります。

何より「場を楽しむことに集中する」のが、一番の心遣いだと思いますよ。

■ 勝手にあいさつする

「デート中に会社の同期と会ったので、彼女に断ってちょっと立ち話をしてました。同期も、気まずかったみたいで彼女のことは触れずにいてくれたんだけど、彼女が途中で『〇〇くんとお付き合いしている××です』って勝手に同期に挨拶しちゃったんです。

あとで、やめてよ!って言ったら『友だちでしょ?紹介してくれたっていいのに』だって。ただの同期だし、会社の人には恋愛のこと知られなくないし、友達だとしても、紹介するタイミングは自分で選ぶよ。出しゃばりな子ってすごく嫌だ」(27歳・男性)

彼の考えるタイミングを無視して、勝手にでしゃばると「無神経」と思われるかも。

「私が本命の彼女なら、人に紹介するのは当たり前」というのは、女子の勝手な思いこみ。


彼にとっては、その人はプライベートの情報を見せたくない人かもしれません。

「紹介するよ」と言われるまで、おとなしく待ちましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.