恋愛情報『彼氏ができたとたんに友達がいなくなる女子の3つの言動』

2019年6月25日 14:45

彼氏ができたとたんに友達がいなくなる女子の3つの言動

と見下されていた女友達は、誰も同情してくれるはずがありません。

むしろ「自業自得」と思われ、心の中で笑われさえするでしょう。

■ 彼氏との約束優先で、女友達との予定は平気でドタキャン

ドタキャン女


どんな約束でも、事故や災害などよほどのことがない限り、ドタキャンは避けたいところですよね。

筆者もライター以外の仕事で、複数回に渡り当日ドタキャンや無断キャンセルをされた経験があり、さすがに怒り心頭だったのを覚えています。

ところが、彼氏ができたとたんに「彼が忙しいからそちらに合わせたい」という理由で、女友達との約束を平気でドタキャンするようになった女子の話は、意外なほどよく聞きます。

中には、前々から予定していた女友達同士での旅行を「彼の休みが取れたからキャンセルしたいの!」と前日に連絡を受けた、なんて被害報告もあります。

「彼のことをいちばん大切にして、何が悪いの!?」なんていう「恋愛至上主義」の人は、筆者の同級生などにも大勢いました。

でもそれは「だから友達やその他の約束は大切にしなくてもいい」ということにはなりません。


ドタキャンに限らず、あまりにも彼氏優先!と言って社会人として常識のない行動を繰り返していると、気付いた時にはあなたはひとりぼっちになっていますよ!

■ おわりに

一つでも身に覚えのあるあなた、ちょっと自分の言動を振り返ってみた方がいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.