恋愛情報『【円満な関係を築くために】彼にイライラしないコツ』

2019年6月14日 10:45

【円満な関係を築くために】彼にイライラしないコツ

「最近してくれたことが見当たらない!」というのなら、彼の長所でもいいです。

悪い部分に目が行ったのなら、いい部分に目を向けるように習慣づけましょう。

■ 趣味や友達との時間を作りストレスをためない

友達との時間も大切


彼と付き合った途端、友達付き合いを捨ててでも彼氏だけ!という状況になると、当然ストレスが溜まります。

交際を開始しても、ひとりの日は大切ですし、友達と会う時間も作ったほうがいいです。

つい彼に当たってしまうという人は、友達に話を聞いてもらったり、気晴らしに一緒に遊びに行ったりした方が、気分がすっきりします。

イライラしていたことを忘れて、「なんであんなことで長時間イライラしてたんだろ?」と思えます。

ストレスを溜めない方が、彼と無駄な言い合いも少なくて済みますよ。

■ イライラからの大爆発をしないために

彼と長くお付き合いしていると、不満が出てくることもあるでしょう。そんなときは、あまり深く考えすぎないこともコツ。外で気を紛らすことでイライラすることも少なくなります。

それでもストレスが溜まったら、不満が爆発する前に話し合うことが重要です。

ある日突然、大爆発しないように、伝えたいことがあるならば、一呼吸おいてから伝えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.