恋愛情報『いい子だけど…。女友達で終わりがちな女子の特徴』

2019年9月3日 18:45

いい子だけど…。女友達で終わりがちな女子の特徴

男性と打ち解けるのが早く、仲良くはなれるけど、恋人ポジションにはなかなか行けない……。

こんな女子はいませんか?「なんだかいつも友達止まり」そんな女子がハマりがちな落とし穴があります。

恋愛対象としてみられたいなら、気をつけるべきはここなんです!

いい子だけど……。女友達で終わりがちな女子の特徴


■ 「特別感」を出すのが苦手

誰にでも優しい女子は、感じがよくて友達には最高!ですが、彼女候補としては物足りないことも。

男性の「俺は特別」という気持ちを刺激できない女子は「自分だけのものにしたい!」という独占欲をあおることができません。

せっかくの優しさも、いい子だけど誰にでもそうなのか?と、かえってアピール不足に。

「もともと優しくていいコ」より「俺のことだけ特別に好きなのかも?」と期待を持たせる女子が強いのです。

■ 関係を壊すのを怖がる

狙った彼と友達になったとたん「友達なのにガツガツ押したら、友達関係が崩れちゃう」と腰が引けてしまう人がいます。


そこから恋愛モードに入れる女子は、「友達になる」ことは連絡したり遊んだりする関係になるためのステップで、ただの通過点としてみています。

恋愛がダメでも友達でいたい、という中途半端な欲は、肝心な時のアピール不足につながります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.