恋愛情報『「友達と好きな人がかぶった…」どうする?シーン別対応法』

2019年10月18日 11:45

「友達と好きな人がかぶった…」どうする?シーン別対応法

という方もいるでしょう。

そんな時のおすすめ対応は「いったん横に置いて待つ」です。

彼と友達の仲に問題がないのに、振り向いて欲しいからと無理なアプローチを重ねると、友情が壊れるだけでは済みません。

彼からも「友情より男をとる女」と思われ、たとえ今の彼女と別れても、絶対付き合わない!と思われてしまうことも。

基本的には、いつ別れるかわからない二人を横目に見ながら、待ち続けるしかないのです。

「打つ手はないの?」と思うかもしれませんが、本気で彼のことが好きで、長く付き合っていきたいなら、タイミングを見て我慢することも必要です。その間は、彼の中で「話しやすい人」ポジションでいましょう。

でもこの姿勢でいるのは、つらいと思います。どうしても彼でないといけないと考えるなら、いっそ離れてしまったほうが、あなたのためになりそうです。

■ 職場では「態度に出さない」

「友達と好きな人がかぶった…」どうする?シーン別対応法


職場に素敵な人がいるけど、彼を狙っている人もたくさんいそう……。こんな時は「周囲の人に対しては態度に出さない」が正解です。

職場恋愛に興味がないわけではないものの、やっぱり職場では仕事がいちばん!という男性が大多数です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.