恋愛情報『別れるならきっぱりと!男性をストーカー化させてしまう別れ方』

2019年11月17日 07:45

別れるならきっぱりと!男性をストーカー化させてしまう別れ方

(Kさん・27歳男性)

恋人から友達にすんなり戻ることのできる人もいますが、すべての人が上手く戻れるわけではありません。

特に相手にまだ未練がある男性は、友達という口実を使ってアプローチを仕掛けてくることもあります。

友達に戻りたいのだとしても、「もう恋愛対象に見ることができない」ときっぱり相手を振ることが大切です。

■ 「これ、置いといて」と彼の部屋に私物を残す

別れるならきっぱりと!男性をストーカー化させてしまう別れ方


「別れた後はできるだけ早く私物を部屋から持って帰ってもらいたいです。彼女の私物が視界に入ると思い出しちゃうんです。特に香水の匂いとかが残っていたりするとキツい」(Wさん・29歳男性)

「同じ香水の匂いで元カノを思い出した」なんて話もよく聞きますが、匂いによって記憶が蘇ってくることもよくあります。

できるだけ早く彼に忘れてもらう方がお互いのため。

私物はできるだけ早く彼の部屋から私物は持って帰りましょう。
■ 「あなたが変わってくれればこうはならなかった」と改善の余地を与える

「昔付き合っていた女性に、『あなたが変わってくれればこうはならなかった』って言われたことがあります。そのセリフは今でも思い出します。『直すからよりを戻そう!』って何度も彼女に言いました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.