恋愛情報『もう無理…「一緒にいるのがつらくなる彼女」の特徴とは』

2019年12月13日 21:45

もう無理…「一緒にいるのがつらくなる彼女」の特徴とは

■ その場でガマンしていてあとで泣く

「ポロっと言った僕の言葉に、彼女が顔色を変えた気がする。でもすぐ笑顔を見せたので、気のせいかと思っていたら、忘れた頃になって『ねえ、なんであんなひどいこと言うの?』と蒸し返して号泣して怒る……。なんで、そうため込む?」(32歳・男性)

“自分の意見の後出し”は女性のイヤなところとして男性が挙げることの多いポイントです。

自分から口にしなくても、傷ついた気持ちを彼が分かってくれたら確かに嬉しいですが、そもそも悪気がない言動については、その場で指摘されないと分からないこともあります。

その場では何も言わず、不機嫌な態度でアピールしたり、ガマンしたあげくに大泣きしたりするのはNG。

「普通に過ごしているだけで機嫌を損ねられる」「内心何を考えているか分からない」と思われる原因になります。

常に顔色を伺わなくてはいけない窮屈さを彼に感じさせてしまいます。

思ったこと・感じたことはすぐに伝えるられるよう、意識しておきましょう。
言い方さえ気をつけてあげれば、たいていのことはケンカにならずに済みます。

■ ケンカのたびに音信不通

ケンカのたびに音信不通


「ケンカするたびに毎回、彼女がLINEをブロックしてきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.