恋愛情報『なぜか無意識に「敵を作ってしまう女子」の特徴って?』

2020年1月14日 18:45

なぜか無意識に「敵を作ってしまう女子」の特徴って?

「あの子とはあまり関わらないほうがいいよ」と噂が流れ、気づいたらひとりぼっちになってしまうかも……!

つい喋りすぎてしまう人は、少しでもいいので「相手の話も聞こう!」と意識してみてください。

ゆっくり話すのを心掛ければ、相手も会話に入りやすいですよ。

■ 3.勝手な自己完結

3、勝手な自己完結


「とある子から『最近悩みがあって……』とLINEが来ていた。
そのため『どうしたの?』と送ったのですが、数時間後に『もう大丈夫です!』と返信が。
意味わかんないけれど、これ以上関わると面倒くさそう。
力になりたかったけれど、もういいやって思いました」(29歳/営業)

人の善意を踏みにじる結果になるこの行為。

男性も「向こうから振ってきたくせに、何なの?」とイライラするでしょう。

自己完結されたモヤモヤと、都合の良い男扱いされたことのダブルで腹が立ってしまいます。
■ おわりに

無意識な言動でも「この子、ワザとやっているんじゃないか?」と思われる場合が多々あります。

そうすると勝手に敵と判断され、彼も冷たい態度になりかねません。ここから好意を持ってもらうのは、至難の業でしょう……。

彼だけじゃなく、友達や職場仲間、SNSなど周囲への態度も意外と見られています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.