恋愛情報『男性に聞いた!「自然消滅した理由」』

2020年1月13日 21:45

男性に聞いた!「自然消滅した理由」

最初はいい感じだった男性と、気づけばしばらく会ってない。LINEしてみても連絡がつかない。

これって自然消滅……?

できれば遭遇したくない事態ですが、そこそこ経験者がいるのが、恋愛の「自然消滅」。男性は何を考えて自然消滅にもちこんでるのか分からない!

そこで今回は、「なぜ自然消滅した」のか、男性の意見をご紹介。

男性に聞いた!「自然消滅した理由」


■ 1.女性が待ちの姿勢を貫いた

「一応、付き合っていたんだし、縁を切ろうなんて思ってないよ!LINEだってブロックしてない。でも、デートでは「楽しい」って言ってくれてたけど、基本は彼女から連絡がなかったし、好かれてないのかと……。しつこくしてもアレかな、と思うので、僕からは連絡してません」(23歳・男性)

「私のことが好きなら相手からまた誘ってくれてもいいのでは?」
そりゃそうなのですが、これを双方が同時に思っていると、そのまま疎遠になってしまうのは当然です。

一応付き合っているとはいえ、女性が待ちに徹してしまうと、恋愛至上主義の男性はそう多くないので、日々のいそがしさに埋もれてしまうかも。
彼女のことを思い出しても「いまさら連絡してもなあ」と消極的に。

そこからでは、かつての盛り上がりを取り戻すのは難しいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.