恋愛情報『こんな気遣いは裏目に出やすい?男性の誤解を招きやすいポイント』

2020年3月27日 14:45

こんな気遣いは裏目に出やすい?男性の誤解を招きやすいポイント

楽しい時って時間を忘れたりするじゃないですか。時計ばかり見られると『つまらないのかな』『帰りたいのかな』とこっちまでそわそわします。テンション下がるし『次に誘うのはダメだろうな」思ってしまう」(27歳・男性)

女子の視線やふとした仕草に敏感な男性って意外に多いんです。

時間を気にするそぶりは「気づかれないだろう」と思っていても、ほぼ相手の男性にバレていると思って間違いありません。

誤解を避けるためにも、時間に制限がある場合は最初から伝えておいたほうがいいです。

そして、門限などは仕方ありませんが、そもそも、デートの後に次の用事を入れないのも大事なことです。

■ 気づかいが隠しごとに見えることも

デートの雰囲気を壊すのを恐れて言い出せないこともあると思います。

でも、そんな女子の気遣いが男性に正確に伝わるとは限りません。
「なんか隠してる?」「つまらない?」と男性を不安にさせるかも。

事情は正直に話して、目の前のデートに集中できる状態で臨むのも大事です。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.