恋愛情報『見落としがちな「恋愛の基本」4つ!両思いになるにはコツがある』

2020年8月12日 07:45

見落としがちな「恋愛の基本」4つ!両思いになるにはコツがある

出す

「好きな男性がそっけないと、焦ってデートの約束を取り付けようとLINEをたくさん送ってしまいます。『もう脈ナシかな』と思うと、告白して終わりにしたい!と思っちゃう。ムリな告白で気まずくなったこともあるんですけど」(23歳・女性)

片思いで終わりがちな人は、「不利になってから動く」癖がついています。

確かに、「焦り」は原動力になるものです。人の気持ちは動くので、男性も他の女子や、恋愛以外のことに気を取られることもあります。

しかし、そこに一喜一憂するのはNG。求めていないタイミングで売り込んでも、喜ばれることはありません。

相手が好意を出してきたタイミングで、相手の押しに乗るのが一番効果的。


変に駆け引きせず、誘われたら喜んで出かける、LINEが来たらもったいぶらずに返す、など、素直な対応で!

■ どうでもいいウソは聞き流す

「『体調が悪い』とドタキャンされたら『本当に風邪?ほかの人とデート?』と気になって仕方ないし、『可愛いね』と褒められても、ほんとかな?と疑ってしまいます」(25歳・女性)
誠実な男性も時にはウソをつくし、デートも、気分が乗らずドタキャンすることもあるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.