恋愛情報『彼からの連絡頻度が減った…男性が「彼女に連絡しないときの心理」とは』

2020年10月23日 15:45

彼からの連絡頻度が減った…男性が「彼女に連絡しないときの心理」とは

(28歳・男性)

気分が落ちたとき、彼氏に慰めてもらえると元気が出る女子も多いはず。

でも、男性は「彼女がどうでもいいとかではないけど、気持ちが落ち込んでいるときはそっとしておいてほしい」という人も少なくないんです。

彼女に暗い顔を見せたくない場合もあるし、心の余裕がなく、人に愛を注ぐ余裕がないときも。

そっとしておけば、回復したころに連絡が来るでしょう。

■ 彼女から連絡してほしい

「夜は彼女が忙しいんじゃないか、仕事の合間に連絡しても暇そうに思われるかもとか、小さいことを気にしすぎている。できれば彼女から、自分のタイミングで連絡してほしい。些細な内容でもLINEが来るのはうれしい」(26歳・男性)

もともと、LINE不精な男性も多いです。

最初のうちは女子が積極的にLINEをしていたものの「もう両想いになったんだから、彼からも連絡してくれるはず」と、女子が連絡ペースを下げるとそのままになってしまうことも。
「スタンプだけでも、LINEが来るだけでうれしい」と伝えて連絡のハードルを下げるか、「コミュニケーションは会ってする」と気持ちを切り替えるのが吉です。

■ 気持ちが冷めた

「彼女への気持ちがさめちゃったときは、連絡もしなくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.