恋愛情報『彼からの連絡頻度が減った…男性が「彼女に連絡しないときの心理」とは』

2020年10月23日 15:45

彼からの連絡頻度が減った…男性が「彼女に連絡しないときの心理」とは

彼女が普通の態度で連絡してくれているうちはいいけど『連絡がないなんておかしくない?別れたいの?』とかキレ始めると、面倒になってほんとに別れたくなる」(23歳・男性)

彼の連絡が減った時、真っ先に心配するのはこのパターンという人も多いはず。とはいえ、彼発の連絡がない程度なら気にしなくてOK。

ときどき様子見でLINEをしているうちに持ち直すことも多いです。

会う約束を詰めてくれないとか、「縁を切る方向」に行かない限りは大丈夫。

むしろ、このケースにもあるように連絡がないことを感情的に問い詰めたりすると「じゃあ別れるしかないよね」となるリスクが高いです。

■ 多くは問題なし

マメ=愛情ではないですし、その男性なりの連絡ペースがあります。

連絡がないからと言って彼女のことを思い出しもしないというわけでもありません。

連絡ペースを愛情の強さと結びつけずにいるほうが、平和に付き合えるはずですよ。


(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.