恋愛情報『女友達からは人気なのに、男性ウケが悪い女性の特徴4つ』

2021年5月3日 19:45

女友達からは人気なのに、男性ウケが悪い女性の特徴4つ

ですが、度を越えてしまうと「空気の読めない人」扱いされてしまう恐れもあります。

相手にどこまで踏み込んでいいのか、という判断をしておきましょう。

■ 3.美意識が高すぎる

3.美意識が高すぎる


美意識が高く自分の体調管理やスタイル維持ができる女性は、同姓でも憧れる人が多いのではないでしょうか。

厳しくストイックに自分と向き合う姿はカリスマ性もありますが、男性からのウケは残念ながらイマイチなんだとか。

美意識が高いのは素敵なことなのですが「自分には釣り合わない」「自分もいっしょにやらないといけなさそう……」と一歩引いてしまう男性がいることも覚えておきましょう。

■ 4.毒舌すぎる

飲み会や女子会では場を盛り上げてくれる毒舌女性。こちらも、男性には敬遠されてしまいがちです。

なぜなら頭の回転や切り返しが早い毒舌女性だと、ケンカや言い争いのとき「言い負かされそう」「責め立てられそう……」と、男性の防衛本能がはたらいてしまうからです。
また的確なタイミングでツッコミを入れる姿は、女性らしさを感じてもらえない場合があるかも。

毒舌節は、気心の知れた女性だけの集まりのときだけに限定しておいたほうが無難でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.