恋愛情報『なんだか怖い!男性の恋心を冷ます「行き過ぎた嫉妬」とは』

2021年6月2日 11:00

なんだか怖い!男性の恋心を冷ます「行き過ぎた嫉妬」とは

彼氏や好きな人が自分以外の女性と関わっていると、不安になったりヤキモチを焼いてしまったりすることもあるかと思います。

男性からすると、女性の嫉妬はかわいく見えるもの。

しかし嫉妬も行き過ぎると、男性の恋心を冷ましてしまうこともあるのです。

今回は、男性の恋心を冷ます行き過ぎた嫉妬について解説していきます。

なんだか怖い!男性の恋心を冷ます行き過ぎた嫉妬とは


■ 過去のことに突っかかる

「元カノはモデルをやってる子でした。
なにかにつけて『私がもっと美人なら〇〇してくれるんでしょ?』『ああいう顔好きそうだよね』と、その人と自分を比べるようなことを言ってくる。
僕が浮気をしたというなら別だけど、いまさらなんでもない元カノの話でグチグチ言われても……」(25歳/男性)

元カノが気になっても、変えられない過去のことで彼を責めるのはお門違いでしょう。

彼が浮気をしたことがあると気になるのも無理はありませんが、元カノの話を頻繁に蒸し返しても良い結果は招きません。


どれだけ元カノが美人であっても、今彼と一緒にいるのはあなたです。

過去のことについて考えるのではなく、これからの未来のことについて考えていきましょう!

■ 視線で詮索してくる

「彼女はなぜか定期的に僕の浮気を疑ってきて、以前は僕のスマホを勝手に見ていたこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.