恋愛情報『「重い女」認定?男性が聞かれたくない質問とは』

2021年5月12日 18:45

「重い女」認定?男性が聞かれたくない質問とは

自分の人間関係を壊す女性を大切にしたがる男性はいないでしょう。

『知らないことがあってもOK』は人間関係にも言えることです。

■ 『私のこと好き?』と聞いてくる

「『私のこと好き?』ってたまに聞かれる分には可愛いけど、会うたびに聞くのもうんざり。

彼女の思い通りに行動しなかったときも『もう好きじゃないの?』と聞かれるのも嫌です。全然楽しくない」(24歳・男性)

イチャイチャしながら聞く「私のこと好き?」は可愛いけど、行動に制限をかけたり、疑いを前面に出した「私のこと好き?」は重い!と男性は考えがち。

不安を解消するためとか、彼に言うことを聞かせるために気持ちを確認することは、信頼関係を壊してしまうでしょう。

■ 不安を押し付けるような質問には注意

女性の質問自体が面倒だという男性はいませんが、女性が自分の不安を打ち消すために聞いてくる、こんな質問は「面倒」「重い」と男性たちは言うようです。

相手への興味ではなく、自分が不安じゃなければいい……そんな気持ちは、見透かされていると言えそうです。


(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.